トリのハダよ

鳥肌立ったアレコレを時たま記すよ

2016-01-01から1年間の記事一覧

今年買ってよかった国産音源10選・輝け!ケソ楽曲大賞2016

なんだかんだで毎年恒例のケソ楽曲大賞、今年も発表します!というワケで2016年の買ってよかった国産音源を10曲選びました。シングル・アルバム問わず、ほぼほぼリリース順で列挙&勝手に何かそれっぽい賞を贈呈!皆様よいお年を! ペトロールズ - Renaissan…

このマンガがサグい!2016

暴力とその先にある得体の知れない熱を追い求めて、今年もMANGA SICK…そして蘇る性的衝動。貴様に…伝えたい…俺のこの…KIMOCHIを…ということで「サグい」とかいう謎の観点で、2016年よく読んだマンガを列挙します! コオリオニ 怒涛の暴力とホモセックス…いろ…

90年代後半、同級生にパチキ喰らわされて悶絶した思い出

本当かどうかは知らないが、うちのご先祖様は忠臣蔵でおなじみ浅野家の家臣筋で、前領の真壁〜笠間藩の頃に常陸国(今で言う茨城県です)に根付いたのがルーツらしい。www3.nhk.or.jpこのニュースを見て、Oくんという小中学校の同級生を思い出した。Oくんは…

【怪談】波長が合う

岸田さんの最寄り駅には急行が止まらない。駅周辺はほぼ一方通行で道幅も狭く、車が入ってこれない道も多い。 だからなのか、この辺り一帯には猫が多い。放し飼いの家猫から野良まで、見かけない日がないぐらいだ。猫好きな岸田さんは、アパートの近くに集ま…

輝け!ケソ楽曲大賞2015

年末恒例のケソ楽曲大賞2015…遅ればせながら発表いたし〼 久々すぎる更新になってしまいましたが今年もよろしく美味しんぼ! Good bye, Good girl. / テンテンコ このエレポップ&レイドバック感が何故だかすごいフレッシュでグッときたし、1984年生まれの自…