トリのハダよ

鳥肌立ったアレコレを時たま記すよ

このマンガがサグい!2016

暴力とその先にある得体の知れない熱を追い求めて、今年もMANGA SICK…そして蘇る性的衝動。

貴様に…伝えたい…俺のこの…KIMOCHIを…ということで「サグい」とかいう謎の観点で、2016年よく読んだマンガを列挙します!

コオリオニ

コオリオニ(上) (BABYコミックス)
コオリオニ(下) (BABYコミックス)

怒涛の暴力とホモセックス…いろんな意味で閲覧注意。後味悪すぎな展開がトラウマ、そういう向きが好きな方はぜひ。これ実在の事件を元にしてるってしゅごいな…。

人間仮免中つづき

人間仮免中つづき (ビッグ コミックス〔スペシャル〕)

卯月さん生存確認も、ボビーの衰えに隔世の感。統合失調描写は相変わらず真に迫っていて、酒気帯びで読むとかなり喰らわされた…。どうか安らかに余生過ごして欲しい。

がんぼ〜ナニワ悪道編〜

がんぼ ナニワ悪道編(7) (イブニングKC)

我らが神崎さんも、とうとう大規模暴力組織の業界再編成に絡む大物事件屋に。自社ビル購入おめでとうございます!

喧嘩稼業

喧嘩稼業(7) (ヤングマガジンコミックス)

十兵衛の佐川弟崩しお見事、でもこんなボコられて次どうすんのかな、石橋戦から鼻に手痛い打撃受けすぎじゃない?ともあれ文さん死なないで!

ザ・ファブル

ザ・ファブル(8) (ヤングマガジンコミックス)

バイバル編思ったよりガッツリで笑った、ウマいウマいと評判のマムシの丸焼きはぜひ喰ってみたい。

ゴールデンカムイ

ゴールデンカムイ 9 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

人気出たからかちょっと展開にディレイみがあるので、もっと気軽にサクサク殺しましょう。来年あたりスピンオフでアイヌめし本とか出そう。

嘘喰い

嘘喰い 44 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

夜行さん腕バッキバキも覚悟の一撃カッコいい…腐乱死体さんの伏線には唸った。足掛けウン年、ついに迎えた屋形越え…来年中に完結か!?

刃牙

刃牙道(15): 少年チャンピオン・コミックス

元部が強くて何が悪い!毎回脱力しつつも何だかんだ楽しみにしてた。元部、来年も任せたぜ!

BLUE GIANT

BLUE GIANT 9 (ビッグコミックススペシャル)

衝撃の展開で第一部完…男たちの別れに涙…。

HUNTERXHUNTER

HUNTER×HUNTER カラー版 33 (ジャンプコミックスDIGITAL)

ヒソカ氏の大虐殺にケソ興奮、連続掲載時は続きが読みたい以外の感情を失った!