
トリのハダよ

鳥肌立ったアレコレを時たま記すよ

【FREE DL】内PEEEから新しい日本語MIXをリリースしました (2014.11.04)

DJ mix J-POP

ケソ / 町でいちばんのケソ by 内Peee on Mixcloud


DJ UCHIAGEさんが主催する内PEEEから新しい日本語MIXをドロップさせていただきました!

淡くスムースな導入部から、徐々にグルーヴとテンションの濃度をアゲてくイメージ。
ディスコとファンクをシームレスに行き来する感じの生音多めなMIXです。

内PEEEからの処女作だし、自信作なのでセルフタイトルという厚かましさです!
UCHIAGEさん作のジャケの小説っぽさもお気に入りです!聴いてくれ頼む!


ケソ / 町でいちばんのケソ (内PEEE71)

FREE DOWNLOAD:
http://urx.nu/dKll

01.透■感 / 禁■の多■決
02.Hon■ycom aw■re. / 100s
03.黄■の月(YOS EDIT) / スガ■カオ
04.愛の■係 / GR■AT3
05.古墳■Go / レ■シ
06.感■ (驚) / FISH■ANS
07.真■中のスーパー・フ■ーク / SU■ER BU■TER D■G
08.雨■街 / 思い■野郎■チーム
09.恋し■ごめんね / 松■亜弥
10.宇■のYe■h!!! / 住所■定無■
11.Sa■day Ni■ht To Sun■ay Morning / Sh■ggy Jr.
12.恋は■ニック / ベ■ビーレ■ズ
13.めん■くさい■情 / 大■麻衣
14.K■ss Of B■ach / 3-■ Jr.
15.林■殺人事件(feat.池■貴史) / 安■裕子
16.My■ology〜■のアルバム〜 / ■erryz■房
17.No ■ay Out / D■VA
18.ロマン■の途中 / Ju■ce=Ju■ce
19.n■o di■co / GAL■TTe
20.ビバ■ミダ / 岡■靖■
21.泣いて■かりじゃ見つから■いぜ~ハード■アスイートソ■ルの誕生~ / サ■ボマ■ター
22.W■t's Goin' On feat. RH■MES■ER / SC■OBIE ■O

RELEASE: 2014
ARTWORK: DJ UCHIAGE

LIVE DJ MIX at 青山ever(2014.05.03)

DJ mix J-POP

LIVE DJ MIX at 青山ever(2014.05.03) by Que_So_ on Mixcloud


01.Umbrella feat.山邊未夢 / banvox
02.わんにゃんパーク(D.J.G.O. remix) / D.J.G.O.
03.オレたち! / NATURE DANGER GANG
04.ninjaaarin' bang bang BRU-RA¥ / K¥ary pam¥u pam¥u
05.アシンメトリー / スガシカオ
06.汚染水 / 曽我部恵一
07.Don't Stop The Music Feat. 森高千里 / tofubeats
08.時空を超え 宇宙を超え / モーニング娘。'14
09.Singer / Miii
10.pretty crazy baby / Coba-U
11.品川ナンバー / 相対性理論
12.ワンダランド / 星野みちる
13.感謝 (驚) / FISHMANS
14.真夜中のスーパー・フリーク / SUPER BUTTER DOG
15.雨の街(Studio Demo) / 思い出野郎Aチーム
16.愛はおしゃれじゃない / 岡村靖幸
17.泣いてばかりじゃ見つからないぜ ~ハードコアスイートソウルの誕生~ / サンボマスター
18.What's Goin' On feat. RHYMESTER / スクービードゥー
19.モーニングムーン / CHAGE and ASKA
20.SARA / FENCE OF DEFENSE

【告知】ハロプロオンリーなクラブイベントでDJします!

DJ ハロプロ ClubGATAS

f:id:Que_so:20140411105144g:plain

ハロプロ曲中心のDJ MIXをSoundcloudとかにちょいちょい上げてるワケですが、何と本日4月11日(金)久々にナマで披露しちゃいます!

→詳細はこちら

■ClubGATAS とは?

2012年末のVol.2から、ありがたいことに毎回参加させていただいてる「ClubGATAS」。ハロプロのカッコいい曲が大音量&ノンストップで楽しめる大変ステキなイベントです。

基本はクラブで聴きたい感じの曲がかかりつつ、誰もが即沸き必至なハロプロアンセムとか、いい意味でダサい曲もたまにハズしでかかったりして、まあ最高に楽しいんですよぶっちゃけ。自分の出番も忘れて毎回沸きまくってます。

サンクラ聴いてくれてる方とかリアルでお会いしたことない方も、全然軽い気持ちで遊びに来て欲しいなと思い、このような告知ブログをしたためた次第です。

最後に超ざっくりと今回の見どころをご紹介してお別れです。現場でお会いできたら嬉しいです!

  • tumblrで何かヤバいことをやってるisbshさんのきっとヤバいであろうVJ
  • 新宿二丁目からの刺客パート2ことOSHさん。ヴェールを脱ぐその実力とは?
  • ケソさんのとてつもなくカッコいいDJ

■イベント概要

ClubGATAS⑦
@渋谷bar SHIFTY
http://www.toos.co.jp/shifty/s_main.html

2014/4/11/fri 23:00~5:00
Door \3,000(FREE DRINK!!!&おつまみ)

【DJ】
A.Y.O.G. (#西脇会 / #PLISM)
Ginger does'em all
kard
刑(ex.申し訳ないと)
Nachu(渋谷苺猟/TOKYO j-TUNE)
OSH
ケソ
S(#SkirtDISCO)

【VJ】
isbsh
maruchung

【TT】
23:00-23:45 スカート
23:45-00:30 Nachu
00:30-01:15 刑
01:15-02:00 ケソ
02:00-02:45 OSH
02:45-03:30 kard
03:30-04:15 ジンジャー
04:15-05:00 あやおじ

つんく♂さんの早期カムバックを祈願してDJ MIX録りました!

DJ mix J-POP つんく♂ ハロプロ


現在療養中のつんく♂さんの早期カムバックを祈願してmix録りました!
全盛期のキレッキレな歌声をノンストップで堪能し、復帰の日を待ちましょう。
本人歌唱の名曲はもちろん、ヤバいつんく♂ラップ曲もてんこ盛り。
今すぐチェックミー&タッチミーでお願いします!

T$UNKU♂ Rules €∨'rything △r0und M∈ ~TERANYA STILL ALIVE~
Selected & mixed by ケソ(@Que_so)

01.LOVE~since1999~ / 浜崎あゆみ & つんく
02.most / シャ乱Q
03.リゾナント ブルー / つんく♂
04.愛 Just on my Love / シャ乱Q
05.新・ラーメン大好き小池さんの唄 (SEXYファンクVer.) / シャ乱Q
06.ズルい女 / シャ乱Q
07.My Babe 君が眠るまで / シャ乱Q
08.セクシャルバイオレット No.1 / つんく♂
09.いいわけ / シャ乱Q
10.TOUCH ME #1 / TSUNKU
11.ADA BOY & DA GIRL / ソニン
12.行くZYX! FLY HIGH / ZYX
13.愛の唄 ~チョンマル サランヘヨ~ / チョナン・カン
14.新・ラーメン大好き小池さんの唄 / シャ乱Q
15.上・京・物・語 / シャ乱Q
16.涙の影 / シャ乱Q
17.パワーソング / シャ乱Q
18.草原の人 / つんく♂
19.ひとりぼっちのハブラシ / つんく♂
20.シングルベッド / シャ乱Q

Q*Q*Q 〜Japanese Boogie Woogie Funky Discotheque〜(2013.04.20)

DJ mix J-POP アイドル ハロプロ

ハネた感じのズージャ
+汗臭いファンク
+宇宙っぽいヌーディスコ
=私の考える日本のブギー

01.親不孝ベイベー / 恵比寿マスカッツ
02.ボン キュッ!ボン キュッ!BOMB GIRL / モーニング娘。
03.孤独の果て〜月が泣いている〜 / 東京女子流
04.夢中マテリアル / SUPERGiRLS
05.老醜ブレイカー / ジャズ喫茶りか feat. ダンディ井上
06.わかってないじゃない / タンポポ
07.オリジナル人生 / 松浦亜弥
08.インスピレ-ション! / モーニング娘。
09.教育 / 有安杏果 with 在日ファンク
10.これからWonderland / AKB48
11.Overnight Sensation ~時代はあなたに委ねてる~ / 東京女子流
12.ナイトライダー / Especia
13.Lady are You Ready / seiho + LUVRAW & BTB
14.pretty crazy baby / Coba-U
15.品川ナンバー / 相対性理論
16.でてこいとびきりZenkaiパワー! / MANNA
17.City And Stars (Prod.by Okadada) / オノマトペ大臣&ナオヒロック

#ClubGATAS Vol.6 SET LIST(2013.12.22)

ハロプロ DJ ClubGATAS mix


■SET LIST

01.愛はもっとそうじゃなくて / ソニン
02.KAPPORE エエジャナイカ / キャナァーリ倶楽部
03.エイヤサ!ブラザー / メロウクアッド
04.江戸の手毬唄II (2012神聖なるVer.) / 鈴木愛理
05.ブレインストーミング / モーニング娘。
06.月と太陽 / 太陽とシスコムーン
07.リゾナント ブルー / モーニング娘。
08.秋麗 / モーニング娘。
09.イジワルしないで 抱きしめてよ / Juice=Juice
10.笑顔YESヌード (ALBUM MIX) / モーニング娘。
11.抱きしめて…涙 / 音楽ガッタス
12.ENDLESS LOVE -I Love You More- / 太陽とシスコムーン
13.ONE STEP / タンポポ
14.TOUCH ME #4 / TSUNKU
15.Give Me Up / W
16.イメージカラー / ℃-ute
17.笑って!YOU / 譜久村 聖・生田衣梨奈鞘師里保鈴木香音飯窪春菜石田亜佑美佐藤優樹・工藤 遥
18.新・ラーメン大好き小池さんの唄 (SEXYファンクVer.) / シャ乱Q
19.ズルい女 / シャ乱Q
20.鳴り始めた恋のBELL / 音楽ガッタス
21.この地球の平和を本気で願ってるんだよ! / モーニング娘。
22.ロマンスの途中 / Juice=Juice
23.流星ボーイ / Berryz工房
24.The 摩天楼ショー (TYPE 0) / 新垣里沙, 田中れいな & 鞘師里保
25.都会の一人暮らし / ºC-ute

80年代中盤生まれが選ぶ!国産ズンズンチ曲三傑

音楽 DJ J-POP

ズンズンチ…ズンズンチ…と踏み鳴らされる、壮大なイントロのアレンジ。いいですよね。僕は大好きです。耳にするとパブロフの犬的にクラップユアハンズセイヤーしてしまう!という方も多いのでは?


Queen - We Will Rock You - YouTube

ズンズンチのオリジネイターというと、やはりQueenWe will rock youでしょうね。バスドラ×2→クラップのこの感じ。ニュアンス伝わりましたかね。伝わりましたね。てなワケで今回は、ケソ的国産ズンズンチ曲三傑をご紹介しようと思います。

Dragon Ash / 陽はまたのぼりくりかえす


Dragon Ash - 陽はまたのぼりくりかえす - YouTube

1998年5月21日発売の2ndシングルで、冒頭のループはズバリWe will rock youのズンズンチをサンプリングしてますね。まだKJも本格的にZEEBRA化していなくて、メロウで軽やかな歌心あるフローで良さがありますし単純にいい曲です。実際ファンの間でも根強い人気があるのに、ライブで滅多にやらないそうで非常にもったいないなと思います。フジロックのフィールドオブヘブンとかで夕焼けをバックにクサ〜く歌いあげるシチュエーションを想像しただけで泣けるのになあ。まあ行ったことないんでアレですけども。

bonobos / THANK YOU FOR THE MUSIC


THANK YOU FOR THE MUSIC - YouTube

2005年5月11日発売の5thシングル、ってもうそんなに経つのかよと驚きを隠せませんがこれまた名曲です。3拍4泊でコンガっぽいのがチャカポコ鳴ってて微ファンキーでいいですね。アコギ+電子音で浮遊感のある音像&音数の少ない淡々としたアレンジながら、サビに向けてきっちり盛り上げる展開力がたまらんです。2014年の耳で改めて聴くと「あゝゼロ年代ってエレクトリカめっちゃ流行ってたなあ」などと懐古の念がしみじみ沸いてきて味わい深い。長く生きるのも悪くないなって思いますね。

モーニング娘。'14 / 笑顔の君は太陽


モーニング娘。'14 『笑顔の君は太陽さ』(Morning Musume。'14[You bright ...

2014年1月29日発売の55thトリプルA面シングルのド頭なんで、一応表題曲ですね。One Two Three以降続けてきたEDM路線が、際限なく高速化&アグレッシブ化してただけに、ここでユルいのを挟むのはまあ悪くない手かなと。正直メロはちょっと単調で退屈だけど、私の推し編曲家である大久保薫さんによる変態ワブルベースとか、サビで若干裏打ちが入り微レゲエ的に解釈できたりするアレンジとか、道重さゆみさんをはじめとしたメンバーの皆さんが非常に可愛く撮れてるPVなどは是非チェキっていただきたいですね。あっ、そうそうズンズンチの話だった!イントロでワブる直前に4小節ぐらい入ってます。一瞬ながらもズンズン値高めです。ご確認ください。

まとめ

J-POPにおけるズンズンチの位置づけとは何か?ひと言でアレすると「感動的なサビを引き立てるための前フリ」ですね。ズンズンチッ、ズンズンチッ、と非常にシンプルかつスペースの多い拍の刻み方なだけに、やがてやって来る壮大でクッソ泣けるサビを予感させつつもジワジワ盛り上げることを叶えたというか。あゝ人生に涙あり。予定調和って最高ですね。他にもズンズン値が高い曲あったら情報共有していただけると泣いて喜びます。

告知

本日1/31(金)、渋谷のクラブエイジアでディスコかけます。私はラウンジで25時半よりプレイします!ディスカウント取りますので興味ある方はご連絡されたし!ちなみに女性無料!アフロ無料!ゲスト豪華!後生だから来てくれ頼む!場面でズンズンチ曲も混ぜ込みますので!

アフロディスコナイト@渋谷clubasia
http://afro140131.peatix.com

f:id:Que_so:20140131201211j:plain